スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

多摩地区青梅の仲人・・・昨晩南西の方向の土星・木星の接近見ましたよ

更新日[2020/12/22]

婚活中の会員さんも 今夜も見えるようですから 見てね!

 約400年ぶりに 大接近する木星と土星を昨晩午後5時30分頃見ましたよ。
南西の方向に 素晴らしく輝いていましたので 携帯で撮影しました。その左横にはお月さまが、幻想的に輝いていました。
今夜も見ることが出来ると思いますので 是非・是非 時間が取れましたら 夜空を眺めてみてください。
国立天文台によると、木星と土星は 約20年の間隔で接近するが、太陽を周回する軌道の傾きが異なるため、見え方は毎回異なる。今回は二つの惑星が満月の見かけ上の大きさの5分の1まで近づく。過去の大接近は1623年で、天文学者ガリレオ・ガリレイが活躍した時代迄さかのぼるそうですよ。今夜22日も見えるそうですので 是非・是非見てみては。

写真は 携帯ですので一つに見えますが 拡大すると見えてます。どかなあー見えるかなー。
お二人で 素敵な夜空を肩を並べて眺められるように 会員さん婚活頑張ってくださいね。
 


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅