スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

会話のNG・・・一気に失う 寳島者の本を読んで・昨日の続

更新日[2021/10/10]

早いもので 青梅の河辺事務所も明日から12年目なのです。

全国仲人連合会 河辺事務所の今日は、開設して丸11年です。明日から12年目に突入ですよ。
沢山の会員さんを送り出させていただきました。本当にあっという間の11年でした。

昨日の続編で 宝島社の本よりです。
<自分を下品にしたり、相手を不快にさせたりするような話題は控えましょう>

・政治・宗教の話題は口論に発展することも・・・初対面では、お相手がどの宗教を信仰しているか、どんな政治思想があるか見えにくいです。うっかり批判めいた話をしたら議論を超えて口論になる可能性も。

・お相手の持ち物の値段を聞かない・・・日本では女性同士の「これ素敵ね・いくらだったの」という会話を耳にしますが、フランス流の品格を身に着けるのであれば、値段よりもデザインや素材、コーディネイトの話をしたほうが 話も弾みます。

・お金・病気などのプライベートな話題には触れない・・・お相手のプライベートな話題には触れることも基本的に避けましょう
なかには 気にしないという方もいるかもしれませんが、プライベートのことは ある程度信頼関係が築けるまでは 避けたほうがベターです。ご自分が オープンにすることも お相手に気を遣わせる場合があるので 気をつけましょう。

◎ ちょっとしたことかもしれませんが、お見合い時の話題つくりにも 参考になります。いかに雑談力が重要かです。
お見合い時は 楽しくお話ができて、交際に入ってから少しづつ信頼関係を築いて、プライベートなこともお互いが共有出来ていければ 良い関係が築けることになっていきます。・・・そうしてプロポーズ・・・成功。


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅