スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

婚活時代・山田昌弘氏と白河桃子氏の本から、ご紹介。その③

更新日[2016/02/17]

恋人はいるが 結婚に踏み切れない・・・

「恋人はいるが、結婚に踏み切れない」人というのは 流される度胸のない男性です。脇が甘い男の人は流されてすぐ結婚してしまいます。流されるのにも、やっぱり度胸がいるから、女性の描いたライフスタイルにのっかかるには度胸がいります。また、男性の責任のハードルを高く設定している人ほど結婚できません。それは責任感が強いのではなく責任を取りたくないのです。結局責任を取りたくないのです。女性はもう磨きすぎくらいですから、それよりも、経済的に自立し、野に出て狩りをすることです。そして男たちのガラスのハートを大きく包込んであげましょう。女性たちにこそ、そんな度量が必要な時代です。
その③には そんなことが書いてありました。独身女性の3人に1人が貧困だと言われている現状を考えると、やはり男性も頑張っていただきたいと思う仲人です。

◎ 明日の仲人は 定休日ですが大井町での会議参加です。写真は青梅の梅の花・・・春はもうすぐですよ。
  今日は仲人の孫(18歳)の誕生日です。今度食事でもしようと約束しましたよ。


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅