スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

恋人いない・・・過去最高  こんな記事が出てました。

更新日[2016/09/18]

交際中の異性がいない・・・・!

恋人いない・・・過去最高。こんな記事が 先日新聞に出ていました。
国立社会保障 人口問題研日究所は15日、18歳から34歳の未婚者のうち、交際中の異性がいない男性が7割、女性が6割にのぼり、1987年の調査以来、過去最高になったと発表した。
結婚の意思がある人は、男女とも8割超えで、研究所は「希望と現実のギャップで結婚を先送りするうちに、交際自体に消極的になっている傾向がみられると分析している。調査は5年に1回行われて 今回は昨年6月 全国の独身者約8700人と初婚の夫婦約6600組から回答を得た。独身者の調査では交際中の異性はいないと回答したのは、男性69.8%(前回比8.4ポイント増)
女性59.1%(同9.6ポイント増)で、特に男性は25から29歳で増加が顕著だった。
いずれも結婚するつもりと回答したのは、男性85.7%(同0.6ポイント減)、女性89.3%(同0.1ポイント減)と横ばいでした。
夫婦の調査では、夫婦が生涯にもうける子供の数は1.94人で(同0.02人減)で、前回に続いて2人を下回り 過去最低を更新。第1子の出産後も継続して働いている妻の割合は、これまで4割前後で推移してきたが、今回は53.1%と前回より12.7ポイント上昇した。
こんな記事が出ていましたが 青梅の仲人としても本当に 婚活中の男女の希望するギャップが多面的にありますが 等河辺事務所では 会員さんといろいろお話しさせていただきながら 良い結婚に向けてお話ししながら進めさせていただいております。
今日のお見合いの会員さんもいらっしゃいますが 皆会員さん頑張ってくださいね。


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅