スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

良い夫婦の日の今日ですが 成婚された会員さんお二人で・・・。その⑲

更新日[2017/11/22]

良い夫婦の日ですが お二人仲よくラブラブですか・・

その⑲ですが、女性の信頼度がぐっと増す男の「厳しさ」とは。
愛情のある厳しさは相手の心の深い部分に届く。愛情に裏打ちされた厳しさは、女性の琴線に触れ、二人の信頼関係をより深いものにしてくれる。
やさしいだけの男が物足りない。例えば、仕事で私が置かれている現状を明確に言葉にしてくれて、さらにどんな助けや行動が必要かをはっきり言ってくれたとき。ありがたいと思った。
またある女性は、キャリアプランについて悩んでいた時、ほとんどの男性は「結婚しちゃえば」という中、「今から5年後、どんな自分になっていたいのか」など、もっと具体的に考えるよう、厳しくいってくれた人がいた。その厳しさに感謝。仕事のことを相談した時、仕事に対する私の甘さを客観的に指摘してくれてありがたかった。普段はあまり感じていなかったけど、彼は仕事のことを一生懸命考えているんだなあと実感した。
いくつかの例が書いてありますが、大人の男性としては、それまま違っているときちんと指摘してくれたり、社会常識的によくなかったりと判断したことについては、叱ることも必要だ。魅力的な男は、間違っていることをきちんと「間違っている」と言える主体性と強さを持っているものだ。叱ることとは、相手のことを心から思い感情を交えず理性的に論すことだそうです。
女性としても 普段は冗談を言っている男性でも そんな時にはきちっと話してくれる男性は魅力を感じると思いますよね。


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅