スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

結婚相談所青梅の仲人も 婚活男子の話し方も重要…その⑩

更新日[2017/05/08]

連休も終了し平常に戻って 婚活も力入れて活動してね。

<今回は話し方>
一緒にいて楽しいと思わせる話し方とは?
とびぬけてかっこいい訳ではなく、お金持ちでもエリートでもないのに、やけにもてたり、素敵な女性と結婚したりする男性がいる。彼らに共通するのは、何時も会話の中にうまく「笑い」のセンスを取り入れ、上手に盛り上げるという点だそうです。場の空気を読み、言葉のキャッチボールをきちんとする。これができると会話が弾み、女性からの評価も格段に上がる。
○婚活中の会員さんどなたも そうしようと考えても難しいと思われていますよね。
重要なのは 相手を楽しませる気持ち。適度にギャグなどを言って、場を面白くしてくれる人って、いいなあと思う。
「話しているとき、ガハハと大笑いできるような雰囲気で話してくれる人っていいですね。懐が深い人なんだと思います。で、時々まじめな意見を言われるとハッとします。」女性はくつろげる雰囲気を作ってくれる男性には、間違いなく好感を持つ。そういう男になるためには、自分から率先して大声で笑える状態を作ることが必要だ。突然やろうと思ってもなかなかできることではない。仕事の後に仲間と盛り上がるなど、普段から笑う練習をしておこう。笑うだけでなく、笑わせた後にちょっと真面目なことを言うと、その内容は5割増しで深みがあるように聞こえ、それだけで株が上がる。
◎ 重要な内容ですよ。すぐに実践できるか難しいですが、ガハハ笑いができるように 話題の内容を豊かにするために、ニュース、新聞、お笑いのネタなど仕入れる必要もありますよ。


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅