スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

結婚によって未来をどう描けるか「人生の未来予想図」・・・その23

更新日[2018/08/18]

仲人の私は 「結婚はご縁とタイミング」・・良いタイミングでご縁を引き寄せる

女性が結婚を決める瞬間ーそれには大きな覚悟が必要になる。
男性はあまり意識したことがないかと思いますが、一般的に女性は「別の家の人間になる」ということを決意しなければならないのです。だから「夫となる男性とその家族がどれだけ信頼できるか?」命がけで子供を産み育てる。今の時代仕事もしながら子育てをして家事もして、いかに男性が家事育児に参加してくれるか気になります。
目の前の男性が自分にとってふさわしいかどうか、婚活の中で判断していくわけです。どんなに優れた方であってもNGの場合もあるし、えーと思う方でもOKの場合もあります。
交際に入り絞れてきましたら、近い未来につながるお話をして、これからチャレンジする趣味の話・仕事の話・将来の夢の話・ご縁があったら一緒に住むための家の話など楽しく展開し、その際、必ず彼女の意見を認めてあげること。「結婚はともに作る」ということですから。このようなお話をしお互いが納得できて楽しくお話ができ誠実で信頼があれば結婚が早まる可能性が大きいと思います。

先日 仲人が外出した際に 気になった言葉が掲示板に書いてありましたので ご紹介しますね。

  <気分ひとつで 大違い
     もう半分と まだ半分>

如何でしょう・・・同じ半分ですが、違いますよね。ポジティブに考えるだけでもこのようにね。


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅