スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

沖縄復帰・今年5月15日で50年になるのですね。 

更新日[2022/05/13]

今は仲人ですが 当時は会社員で沖縄もアメリカでした。

茨城県の田舎から 上京し大手町で電話交換の仕事をしていました。沖縄や小笠原父島や富士山頂等接続をしていました。
今の若い方はご存じないかと思いますが、待時通話でした。当時は沖縄はアメリカで屋良主席で、沖縄に行くにもビザが必要な時代でした。あれから50年なのですね。
沖縄には1度だけ出かけていますが 仲人の私はとても考え深いです。青い海を見て涙が出ました。
下記のような 数字が出ているようです。

 沖縄県が1972年5月15日に日本本土に復帰してから50年となるのを前に、読売新聞社は沖縄県と全国を対象にした世論調査(郵送方式)をそれぞれ実施した。復帰後の50年間で沖縄が順調に発展してきていると「思う」人は、「どちらかといえば」を合わせて沖縄県83%、全国78%に上った。復帰後、全国有数の観光地に成長したことなどが前向きに評価されたようだ。 

◎ 太平洋戦争末期に地上戦を経験した沖縄は戦後も27年間にわたって米国統治下に置かれた。本土復帰を「よかった」と思う人は「どちらかといえば」を含めて沖縄90%、全国96%となった。

 日米安全保障条約や沖縄の米軍基地が日本の安全に役立っていると思うかを聞くと、日米安保は「どちらかといえば」を含めて「思う」は沖縄67%、全国87%。在沖縄米軍基地は沖縄54%、全国65%で、いずれも半数を超えた。


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅