スマートフォンサイトへ

東京・青梅・八王子・多摩の
中里くみ子結婚相談所 青梅

中里くみ子結婚相談所 青梅→婚活支援ブログ

中里くみ子結婚相談所 青梅

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

TEL 0428-20-1330メール

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中里くみ子結婚相談所 青梅
良縁仲人の婚活支援ブログ

マル適マーク認証機関のJLCA通信の中よりご紹介

更新日[2018/03/21]

「人口動態職業・産業別統計」公表

新聞等でも好評がございましたが、厚生労働省が3月2日に「人口動態職業・産業別統計」のその中で、第1子を出産した女性のうち
45.8%が有職で、前回よりも11.3%上昇したことがわかりました。
更に平成27年度の結果では、第2子出産時でも39.7%と平成22年度よりも12.1%の上昇。第3子でも38.4%で10.1%上昇と、出産時にお母さんが働いているという割合が増える結果となっていました。共働きが5.9%増加し、夫が働き妻が無職の専業主婦状態については5.4%減少していました。この状態から前項の出産時に就業中の女性が増えていることと合わせ、厚生労働省は「いずれの項目を見ても、就労している女性が増えていることが裏付けられる。」と述べています。結婚、出産のいずれのポイントでも働いている女性は増加する結果となっており、より一層保育等の社会的支援の整備、そして一緒に働く夫の意識改革も更に進めていく必要があるようです。
まさにその通りと思う仲人です。仲人の私も会社員39年して、二人の子供を育て、病気の時・・困った。二人目の出産にも覚悟がありました。育児休職をすると、上の子が保育園を退園せざるを得なくなるため、二人目は、産後すぐ職場復帰でした。(-_-)/ピシー!
今日の青梅は、雪となっております。❆


良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会祖師ヶ谷大蔵支部では、東京都、東京23区、世田谷区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都世田谷区にある結婚相談所 祖師ヶ谷大蔵支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
(c) 2021 中里くみ子結婚相談所青梅